山田写真館春秋

山口県美祢市美東町の歴史を四代に亘って見てきた写真館の店主による徒然草

風邪です皆さん。風邪を引きましたよ

管理人は風邪など引かない、
強い子だと去年ぐらいまでは思っていたのですが。

去年も実は風邪を引いて、
それはもうしんどくてさすがに寝込んでしまったのですが、
今年もです。

おかしいです。

管理人は生まれてこの方数えるほどしか風邪など引いたことはありません。
それも小さいとき。

成人してからは風邪など無縁の生活をしていたというのに、
いざ一度引いたらこのざまです。

もう三日くらいは苦しんでます。

風邪など引くと弱気なことを考えるものです。

自分の葬式にはどういう音楽を流してもらおうかと。

まあいろいろとトレンドがあり、
その時々で考えは変わるのですが、
今はずばりモーリス・ラヴェルの『亡き王女のためのパヴァーヌ』ですね。

ほんとうはドビュッシーの何かも考えたのですが、
コイツははどちらかといえば印象派の方向性が強い。
そうね、『牧神の午後』あたりかなとも思ったのですが、
これはバレエ音楽だ。
葬式中に踊りだされても坊様が困るでしょうから、
やめにしときます。

でも誰かドビュッシーのピアノ曲を弾いてくれるというんだったら
お願いしようかな。
『claire de lune』あたりを。

アラベスクの一番は自分で弾きますから。

故人自らの演奏で弔問客をお出迎えいたします。

話は変わりますが、
近々デジタルカメラ講座的なものを開こうかと考えています。

というのは、
家電店でデジカメを購入された方が全く使い方も分からずに世間に放り出されて、
まったく困り果てたYo! HAHAHA!
というお客様がたまにいらっしゃる。

無論当店ではこういうお客様にも使い方を丁寧にお伝えする所存ですが、
それよりも基本的なことから、簡単なことからしっかり勉強してもらったほうが
お客様の後学にもよいのではないかと考えるのです。

ので、
大金を頂いてデジカメ講座を開こうという魂胆です。ぐへへ。

まあ大金は嘘にしても、
あんまり外では聞けないような基礎的なところから
お話できる機会をちょっと作るべき!

地域に名の知れた写真屋としてはそういう使命感を持ってですね、
ええ、いるわけですよ。

ちなみに金額は3000円で一回50分×2コマの100分くらいで考えています。

ぜひやってくれ
うひょうくぁw瀬drftgyhじゅいこlp;@:「」
という人がありましたら一声かけてね☆

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する