山田写真館春秋

山口県美祢市美東町の歴史を四代に亘って見てきた写真館の店主による徒然草

管理人はガラケー

がらけー

管理人はスマートフォンではなく、
ガラパゴス携帯を使っています。

ガラパゴスという比喩、
これは「進化から取り残されている」という意味を含んでいるのですが、
進化から取り残された携帯電話
「ガラケー」
なんだかちょっとシーラカンスの様でかっこいい。

しかし管理人は別にポリシーを持って
ガラケーを使っているのでも、
スマホを使わないのでもないです。

ガラケーの方が
電池は持つし、
小さいし、
扱いやすいし、
何より安い。

それだけの理由。

スマホは使わないってか、
iPadを持っているのでそれで十分。

iPadは曲を作ったり
ギターの練習をしたり
本を読んだり漫画を読んだり
そんなことに活用しています。

あ、肝心の写真のビューワー。

そんなことに使うものを電話としてもつかったら
電池がドンだけあっても足りそうに無いです。

でも正直iPadはなけりゃあなくても生きて行けそう。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する