山田写真館春秋

山口県美祢市美東町の歴史を四代に亘って見てきた写真館の店主による徒然草

琴鶴会演奏会

琴2014

去る10月13日(月曜日、祝日)に
恒例の琴鶴会の演奏会の撮影に行きましたよ。

この日は台風19号が凶悪な威力を持って
山口に接近していると思われる日でした。

……が、
全くそんなことは無かったぜ!

台風っぽい何かは接近していましたが
ちょっと風強くない?

もしかして台風?

ぐらいの威力だったことは
もう記憶から薄れているかもしれません。

さて、そんなわけでこの日の演奏会は無事開催されたのであります。

琴瞳流琴鶴会は
まあ皆さんも少しは耳にしたことがあるかもしれません。

よく演奏してもらっていますから。

大正琴のグループなのですが、
こうやって毎年大きな演奏会を行っています。

参加団体は他にもあって、
ソードダンサーとかあかねなど、
我々のイベントではよく参加してもらっている方々です。

ソードダンサーの演舞はいつも迫力があっていいですね。
今回は結構近くから撮影したのですが、
演者の気迫がなんかオーラになって
ステージからゆんゆんとあふれ出ていましたよ。

大正琴バンドあかねも
いつものナンバーから
今回は新作を引っさげての登場で
やっぱり聴きごたえがある。
ここまでになるには生半な練習量じゃないと思います。
しかも盛り上げ上手。

勉強になります。

管理人はこれの撮影に行くときは
ともすれば一人の観客になってしまうので
緊張を保つのが難しいのですよ。

でもやっぱり良い場面を撮りたいとも思うので、
緊張を維持させているのですよ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する