山田写真館春秋

山口県美祢市美東町の歴史を四代に亘って見てきた写真館の店主による徒然草

2014年も押し詰まってまいりました

看板201412

さぞや街はクリスマス色に飾られていることでしょうねえ。

昔ですねえ、
そう学生のころ。

大学の前にSAYON食堂ってのがありましてねえ。
クリスマスイヴの日、
ちょうど集中講義が終わって友人と二人、
さてなんかクリスマスらしいことしようかってな話になって、
じゃあSAYONに行こうってなことになって行ったわけですよ。

そこはまあ言ってみれば居酒屋なんですが
そこにはうらぶれたおっさんとか暇な学生であふれてましてね、
まあ僕らもその一員なわけですが、
そこで友人と僕男二人、
寂しく秋刀魚定食を食べたんですよ。

クリスマスになるといつもそれを思い出す。

彼は今何してるんでしょうかね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する