山田写真館春秋

山口県美祢市美東町の歴史を四代に亘って見てきた写真館の店主による徒然草

次の日曜日はリバーステージですよ

riverstage7

リバーステージ。

それは大田川のそば、道の駅みとうで開催される
歌と踊りと音楽の祭典です。

まあやることはいつもと一緒です。

ダンスだったり、
大正琴だったり、
踊りだったり、バンドだったり。

いつもと違うのはステージが川の向こうじゃなくてレストランそばになった点。

良くなった点
・お客さんに近くなった
・ステージ設営と音響、照明が以前みたいに大規模でなくても良くなったので
 準備が楽
・出演者のセッティングが楽

悪くなった点
・ステージの規模が小さくなった(なんか普通になった)
・騒音がどうかなー
・お客さんと演者が近いので反応がもろ見え(ハズカシー)

今回は実験ケースですよ。

以前みたいなばかでっかいステージで演奏するのはそりゃ面白いですが、
対岸が真っ暗で何も見えないし、
なにより準備と後片付けに要するエネルギーが半端じゃない。

それで手を抜くってんじゃないですが、
もっと開催にかかるエネルギー(とか資金)を節約できないかというので
じゃあステージの位置を変えよう、
ということになったのです。

今回入山さんの出演はおろか
いつも来て頂いてる大正琴バンドあかねやソードダンサーの出演もありません。

そのかわりいつもの松田正純さんや秋芳を拠点に活躍している二人組treeさんを呼んでいます。

夏の終わりにちょっとかわったリバーステージを観に道の駅みとうにお越しくださいませませ。

夕方16時開演ですよ。

管理人のバンド「フレイヤ」も出ますよ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する