山田写真館春秋

山口県美祢市美東町の歴史を四代に亘って見てきた写真館の店主による徒然草

看板ももう10月・・・

kanban201510

今年も十枚目の看板を描きました……

10月は毎年ハロウィーン。

ハロウィーンの看板を書くともう冬が近い

とか

年も押し詰まってる

という感慨に襲われます。

もう手元には喪中印刷や年賀状のパンフレットが届いています。
そろそろ店頭に準備しないといけません。

こういうのが
毎年どんどん早くなっているなあと思うのですが、
これは別にメーカーが先走っているんじゃなくて
店舗側からの要望なんだそうです。

もっと早く準備しろと。

基本的に都会の人はせっかちなので
さっさと準備してしまうのでしょうね。

田舎のわれわれは結構のんびりなので
そんなにばんばん背中を押されても戸惑うばかりです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する