山田写真館春秋

山口県美祢市美東町の歴史を四代に亘って見てきた写真館の店主による徒然草

2016年も1/6が消化されました

kanban201603

前の更新から

あぅっ!

という間に一月が経過いたしました。
看板を描き換えたのでご報告。

2月はいろいろありました……

主なイベントはインフルエンザです。

2/11から東京に展示会へ行っておりまして、
山口に帰ってすぐに体調を崩し、
病院に行って検査してみると案の定(というか個人的には予想外)
インフルエンザに罹患しておりました。

それをずるずる引きずって遂に3月になってしまったという次第です。

2月の後半からは花粉症の気も手伝って
体調がなかなか戻らずに困っております……

3月の看板は楽ですね。
モチーフがもう決まっておりまして、
なんといってもひな祭りを描けばよいのですから
迷うところが無い。

あとはデザイン次第というわけです。

といってもひな祭りは3月3日、
つまり今日なので、
あっという間に賞味期限切れになってしまうのですが。

お雛様は引きずってはいけないみたいな風習がありますが、
でもまあこういう日本独特の風習はもっとがっつり誇っても良いんじゃないかとも思うんです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する