山田写真館春秋

山口県美祢市美東町の歴史を四代に亘って見てきた写真館の店主による徒然草

2016年4月の看板だよー~ー~

kanban201604

2016年も4月になりました。

すなわち新しい年度が始まったのです!

山田写真館の4月は大忙し……

だったのは今は昔の話ですよ。

なにしろ入学式の記念撮影は2校しかありませんからね!

中学校にいたってはナシですよ。
もはや中学校にどんな先生がいらっしゃるのか
全く分かりません。

聞けば先生が記録のために撮るだけで
生徒の親御さんの手にはその写真は渡らないらしいです。

まあそれをお金を取って配布してたら大問題ですが。

そんなわけで
入学式の日もそんなにバタバタしなくてすみました。

悲しいことに。

まあ突き詰めれば町内の子供が少なくなっているというところに
起因しているんでしょうけどね。

子供が増えないまち。
それが美祢市。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する