山田写真館春秋

山口県美祢市美東町の歴史を四代に亘って見てきた写真館の店主による徒然草

同じ事を続けていても同じ事態が継続するだけです

今美祢市町選挙・美祢市議会議員選挙が行われてますね(。>ω<。)ノ

立候補者の皆様お疲れ様です(*・`ω´・)ゞ

さて、そんな話とは直接はかかわりは無いのですが、
その立候補者のポスターを見て思うんです。

美祢市議会でも美祢市政でも同じ人がずっとやってたら
その人がいくらがんばっても努力しても結局同じ事態が続くんだろうなー

ってね!

努力は実る

駅前にある某予備校の壁面は誇らしくそう宣言しています。

まあね、
管理人も基本的にはそうだと思うんですよ。

でもね、
結果の伴わない努力は続けても意味が無いなとも思うわけです。

中高生がよく言うんです。
勉強してるのに成績が上がらない

ってね!

そりゃそうだよみんな勉強してるんだから
同じ様にずっとやってたんじゃ現状が未来に向けてシフトしていくだけですよ。

成績の上がらない勉強は
意味が無いってのは言いすぎとしても
やり方が悪いというのは間違いないのです。

やり方を変えないと成績というのは上がりません。

成績が上がらないと分かっていて同じやり方を続けるのはあまり冴えたやり方じゃないと思うんです。

同じ事がどんなことにも言える訳で。

それで選挙ポスターをみて思ったわけです。

万年同じ面子の議会はルーチンワークの繰り返し議会なんだろうなー

ってね!

今の美祢市がよい方向に向かっていると思うのならばそれをそのまま維持すればいいと思うのです。
でもそうでないなら大胆に変革しないと何も変わらないでしょうね。

今までの人に努力してもらおうとか変わってもらおうとかがんばってもらおうとか
そういうのは期待すべきじゃないと思うんです。

時には大胆に変えたり変わったりすることも必要ですよ。

さあ今こそ結果にコミットするのです!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する